楓の日記

日々のdポイント投資の記録をしたり、キャッシュレスのお得な情報を発信します。

PayPay利用特典がヤフーカード以外だと対象外になっていた

10月にPayPay利用特典の変更がありました。

PayPay残高支払いやヤフーカード支払いで、3%から1.5%に変わっていたのは気付いていましたが、

ヤフーカード以外の支払いだと、対象外になっていました。

※キャッシュレス・消費者還元事業の還元は、ヤフーカード以外でも対象です。

about.paypay.ne.jp

 

最近はd払いの利用がメインだったり、

PayPayは、キャッシュレス・消費者還元事業での利用が多かったので、気付きませんでした。

 

ということは、PayPay利用時に一番お得な支払い方法は、

ヤフーカード(1.5%+1%還元)で、持っていない場合は、PayPay残高(1.5%還元)ということになります。

※ヤフーカードは、ヤフーカード支払いでのポイントも付与されるため、ポイント二重取りになり、2.5%になります。

 

ヤフーカード以外のクレジットカードで、0.5%の還元があれば、PayPay残高支払いと変わりがないため、dカードで支払いして、dポイントを獲得する形でも良かったのですが、0.5%を諦めてdポイントを増やすか、悩みどころです。

 

PayPayでは、まちかどペイペイ第2弾を開催していて、

キャッシュレス・消費者還元事業でPayPay残高支払いをすると、最低でも6.5%還元され、抽選で当選すると、5%+1000円相当が戻ってくる可能性もありますので、

還元を最大に受けたい方は、PayPay残高支払いが良さそうです。

paypay.ne.jp